SSブログ

湯の児温泉 [温泉めぐり]

夏休み前に行った九州遠征の続きです。

湯の児 露天船湯

露天舟湯
湯の児の海水浴場に作られている露天風呂。船を湯船として使っています。温泉の有る海水浴場で湯をサービスしている所は他にもありますが、ここはマナーが良いですね。砂浜で砂が付いたまま入って浴槽が砂でジャリジャリな所が多いのです。ここは皆さん掛け湯をして砂を流してから入るので湯がキレイで温泉目当てでも楽しめますね。

湯の児 洞窟風呂 湯の児 山海館の湯口

山海館

湯の児 山海館
熊本県水俣市浜4083
泉 質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
泉 温 52.5℃


よくテレビなどで紹介される、洞窟風呂の山海館に泊まってみました。洞窟風呂って2つの浴槽をつなぐ通路の部分なんですね。洞窟になった通路が、途中で男女の通路が交差しています。通路の先の浴場は海側で眺めが良いのですが、途中の交差部分で女性には行きにくい構造ですね。

温泉の成分は2gちょっとなのですが、湯口には中々の析出物が構築されているお湯で結構良かったです。
タグ:温泉 熊本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。