SSブログ

タイ料理ぺっぽい@みよし市 [似非グルメ]

petploy-1.jpg petploy-2.jpg

西へ出かける時に、いつも利用するのは東名高速道路の三好インターです(豊田ICあたりはやたら渋滞するので)。インター近くに最近看板が立って気にしていた、タイ料理のぺっぽい(みよし市福田町花立70-5)へ行ってきました。複数の店舗が有って手前が駐車場なので、奥まっていて分かりにくいのですが、この辺りでタイ料理は珍しいのでチェックしていたお店です。

ちょいと日本語が訛ってるお姉さんに、とりあえず定番のレッドカレーをオーダー。

美味しい!。

失礼ながらお店の見た目でナメていたのだけれど、ピリッとしてコクがあって、ああ!レッドカレーだぁと納得の味。コクはそのままで、辛さはちょっと日本人向けにやさしくしてあるようですが、オーダーすれば本場の激辛もできるとの事。

追加でいただいた卵料理が猛烈に美味しい。春巻きの皮の変わりに、薄焼き卵で巻いた物の様なのですが、思い切り新鮮な味わいでした。

目立たない場所が気になりますが、長く続けて行ってほしいお店です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HOPE

僕も今日、訪問しました。
外観の怪しさに似ず、料理が非常に本格的なのに感心しました。
なんとか長く続いて欲しいものです。
自宅から近いので、なるべく足運んでみようと思います。
by HOPE (2010-12-19 00:30) 

iNumatagi

HOPEさん:
かなり美味しいですよねえ。
私も無くならないようにちょくちょく行こうと思っています。

お店に置いてあったメニューを書いたチラシに10%OFF券が付いてましたよ。(^^;
by iNumatagi (2010-12-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。