SSブログ

湯原温泉 猫鼻の湯 [温泉めぐり]

nekohana-1.jpg nekohana-2.jpg

湯原温泉 猫鼻の湯
小谷村大字北小谷字道筋3634-2
源泉名 湯原温泉
泉 質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉
泉 温 54.7度
入浴料 400円


最近出向いて無かった地域に、新しく出来ていた猫鼻の湯に行ってきました。なかなか評判が良いようで期待して行ったのですが、期待に違わぬ良い湯で有りました。
冷鉱泉に有るような炭酸含みで鉄分のある湯が、温度を伴っている感じでしょうか?。

仮設風の小さな建屋と露天のみの施設で、当然のように掛け流されていました。

以前は少し上流に同じように仮設風の露天が有ったのですが、出来てすぐに無くなってしましました(源泉は今でも別の施設で使ってるけど)。
ここは末永く営業してもらいたいと思います。
タグ:長野 温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。