SSブログ

レギュラー × ハイオク [ヒトコト]

夏休み終わっちゃいましたね。今日からブログ再開します。

さて、私の車のガソリンはハイオク指定なのですが、夏休みで乗る機会が多いのに相も変わらずガソリンは高いまま。そこで思いついて夏休み前にレギュラーガソリンを入れてみました。
乗った感じで、やっぱり加速が悪いやと思ってはいたのですが、今日ガソリンを入れたので燃費を計算してみました。

普段:13-14/Lぐらい。
今回:11.5/L。

加速が悪くなっただけでなく燃費も悪くなってますね。今日入ったスタンドのガソリン価格は、ハイオクが183円でレギュラーが171円でした。1キロあたりいくらか計算してみます。

ハイオク:13.56円
レギュラー:14.87円

これじゃダメじゃん。orz

やっぱりハイオク車にレギュラーを入れてもガソリン代は節約できないようです。パワーが落ちた分余計にアクセル踏んでしまうのでしょうね。

逆にレギュラーの人がハイオク入れて燃費が良くなったらラッキーかも。
タグ:ケチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。