SSブログ

大釜温泉 [温泉めぐり]

大釜温泉 外観 大釜温泉 露天

大釜温泉
秋田県仙北市田沢湖生保内先達国有林50
泉 質 酸性・含鉄(II)-アルミニウム-硫酸塩泉
泉 温 94.7℃
入浴料 500円


乳頭温泉郷は何度も日帰りで入浴したり、以前は黒湯に泊まったことなどがあります。今回は大釜温泉に泊まってみました。乳頭と言えば鶴の湯の白濁湯が思いつきますが、ここのお湯は緑かかった鉛色というか、鈍い褐色というか何とも独特の色。ph2.58とかなり強い酸性泉に、鉄分が21mgと豊富なので両方の特徴が出ているのでしょうか?。さすがにキツイ湯で疲れるので、浴後のビールが美味しいことこの上ないです。

食事も山菜や鮎などで、いかにも山の宿らしい華美でない素朴なもの。高いイメージの乳頭温泉にしては価格もそこそこで楽しめました。

なんと楽天トラベルから予約ができて、そちらの面でも大変に便利でした。

乳頭温泉郷 大釜温泉



タグ:温泉 秋田
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。