SSブログ

上山田温泉 旅館菊水 [温泉めぐり]

2661702 2661703

上山田温泉 旅館菊水
長野県千曲市上山田温泉2-24-7
泉 質 単純硫黄泉
泉 温 47.3℃


連休に泊まった長野県千曲市の上山田温泉旅館菊水です。戸倉上山田温泉と一くくりにする場合が多いですが、こちらの宿は上山田温泉地区にあります。素泊まりで猛烈に安かったのでこちらに泊まったのですが、さすがに名うての名温泉地。すばらしいお湯でした。
香る硫黄臭に透きとおったエメラルドグリーンの湯は絶品です。上山田温泉は共同源泉なので、どこの宿でも良いのかも知れませんが、共同源泉なので手ごろな宿でも上等の湯が楽しめますね。
露天に出てみると、あれれ?こっちは緑じゃない?。もしかして2種類の源泉を使っているのかしら?と思ったのですが、女将さんによると「同じ源泉なのだけど状態で色が変わる」のだそうです。白濁する時もあるそうで、結構変化も楽しめそうな気がします。

楽天トラベルで申し込んだのですが、安くてお湯良しで大満足の宿でした。

戸倉上山田温泉 旅館 菊水



タグ:温泉 長野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。