SSブログ

天然温泉三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城 [温泉めぐり]

3425967 3425968

天然温泉三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城
愛知県安城市三河安城本町1-1-3
泉 質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
泉 温 33.4℃
入浴料 1000円


不景気なのに新しい温泉がオープンします。ドーミーインEXPRESS三河安城は、安城市に10月オープンしたビジネスホテルです。温泉が付いているドーミーインは結構ありますね。ビジネスホテルと言う事で入浴のみはできなかったのですが、今月から入浴のみも受付を始めたようで、さっそく行ってきました。
ドーミーインの温泉は掛け流しでは無いものの、お湯の減った分だけ源泉が継ぎ足される処が多く、こちらも同じ方式でした。
湯船からあがると湯口から源泉が出てきます。30度を少し超えた、薄濁りのある塩辛い湯はほんのり臭素臭も有ってまずまず楽しめます。

愛知でも西三河地区は温泉の少ない地域ですが、これなら中々良いのではないでしょうか。温泉だけで1000円はちょっと高いですが、楽天トラベルで調べると3900円から宿泊プランが有りますね。



タグ:温泉 愛知
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。