SSブログ

Windiws10 32biti→64bit [コンピュータ]

Windiws10 へのアップグレード。この機会に32bitから64bitに変更したいなあと・・・。

1.32bitのWindous7から、Windiws10 へのアップグレードを実行。(この時点でWindousのキー認証が確定)

2.マイクロフトのサイトから64bitのisoイメージをダウンロードします。

3.DVDかUSBメモリに焼いたイメーから起動します。

4.設定を引き継ぎにしてアップグレードを実行。

5.途中でキー認証の画面が表示されてもスキップを選択します。

6.そのままインストールを最後まで実行すれば、認証された状態で64bitのWindiws10が起動します。

7.システム情報をみると、キー認証をスキップしても、ちゃんと認証済になっています。

以前から、32bitと64biのキー認証は同じキーでOKでしたが、今回も同じキーで両方のインストールがOKなようです。

Windous7までは媒体が必要だったのですが、最近は再インストール用のisoイメージがダウンロードできるようになったので、いろいろなパターンでインストールできますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。