SSブログ

Google Chrome を使ってみました [コンピュータ]

今日からダウンロードできるようになった「Google Chrome」。早いとの噂なのでさっそく使ってみました。

Chrome-1.PNG

なんだか思いっきりシンプルな画面ですね。以外にもGoogleとの連携機能等は無く、ブラウズ専門といった感じですね。
インストール時にFirefoxの、ブックマークと検索プラグインを、インポートしてくれました。検索は私が自分用に作成した物も入っていたのですが、無事に利用できるようです。
さて噂の速さですが、HTMLのレンダリング自体はかなり速いですね。ただしプラグインが最適化されていないのかFlashが入っていると急に重くなるようです。
今日だけで何度も落ちたので、ちょっとメインには難しいといった所でしょうか。

以外に面白いのが、ソース表示の見易さと、エレメントやスクリプトのコンソールが付いているところ。JavaScriptのデバッガも標準装備です。閲覧より開発に便利そうですね。

ソース表示画面
Chrome-2.PNG

コンソール画面
Chrome-3.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。