SSブログ

さようなら コロナの湯金沢 [温泉めぐり]

korona-kanazawa1.jpg korona-kanazawa2.jpg

コロナの湯金沢
石川県金沢市無量寺第二土地区画整理事業内
源泉名 金沢無量寺温泉
泉 質 ナトリウム-塩化物泉
泉 温 61.8度
入浴料 600円


愛知ではおなじみのコロナの湯。愛知以外にもところどころに有るのですが、最近は豊川店が温泉利用中止。青森店が閉鎖。仙台のも震災の被害で再開できずと、良くない話が多いのですが、金沢店明日(2011/12011)で閉鎖と言う事で、強行軍の日帰りで行ってきました。

薄黄色のきれいな湯でスベスベ感も有り、ほんのりと香るモール泉ぽい湯でなかなかのモノでした。
閉鎖は勿体無いなあ。

でも、土曜の昼下がりにしては空いていたので、企業としてはやっぱり売り上げ重視で閉鎖もしょうがないのかなあ。金沢って普通の銭湯が当たり前のように温泉だったりする土地柄なので経営側も大変なのでしょうね。
タグ:石川 温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。