SSブログ
温泉情報 ブログトップ
前の7件 | -

美濃国道三温泉が閉館 [温泉情報]

岐阜県美濃市の「美濃国 道三温泉」が閉館だそうです。

道三温泉閉館のお知らせ

まだ出来てから6-7年と思いますが残念ですね。最近はやめてしまう話ばかり聞くような気がします...。
タグ:温泉 岐阜県
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

ぶらり中国道温泉めぐり2010ーNEXCO西日本 [温泉情報]

高速道路のキャンペーンで、温泉など割引になるキャンペーンが以前は沢山あったのですが、民営化後はあまり見なくなって来ましたね。

さて、NEXCO西日本では今月から「ぶらり中国道温泉めぐり2010」として中国道沿線の温泉施設が割引になるキャンペーンを始めたそうです。

SA・PAでもらえるチラシではなく、ホームページで割引券を印刷していく必要がありますが、提携各施設で入浴料が100円引きとなる模様です。

割引券は以下のサイトで公開されています。

ぶらり中国道

冬場は北で雪に遭いたくないので、西から南へ行くことが多いのですが、中国道って結構雪多いですよね...。
タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

932草津温泉感謝キャンペーン 明日から [温泉情報]

明日11月26日から来年2月28日の期間、群馬県の草津温泉で932草津温泉感謝キャンペーンが開催されるそうです。ホームページからの応募(ハガキでも可)で、50組100名にペア無料宿泊券が当たっちゃうらしいです。

こういうのってなかなか当たらないけど、応募しないと絶対に当たらないよね。

932草津温泉感謝キャンペーン

何で932?と思ったけど、9(く)3(さ)2(つ)で草津なのね。
タグ:温泉

奥会津で温泉割引中 [温泉情報]

柳津、三島、金山、昭和、只見、南会津、檜枝岐の奥会津に位置する各温泉で50円から100円を割り引くサービスを実施中だそうです。

12月末まで日帰り温泉割引 奥会津7町村(KBS福島放送)

奥会津温泉郷協議会が作成したパンフレットを持参すれば良いようです。温泉があちこちに有る奥会津だから、10湯くらいは簡単に入れるので、上手くすると結構な節約になりそうです。
タグ:温泉 福島

宇奈月温泉謝恩号 運行中 [温泉情報]

宇奈月温泉へ鉄道で行くのは富山地方鉄道を利用するわけですが、先週から「宇奈月温泉謝恩号」として一日に3本無料列車が運行されているそうです。たしかに冬の北陸は雪の心配が有るので足が遠のいてしまいます。そんなときに公共交通機関がサービスしてくれるのはうれしい限り。片道1,760円も無料になります。

期間は11月10日〜4月10日までで、黒部・宇奈月温泉観光協会のHPにある引換券を印刷していく必要があるようです。

3本のうち普通は1本で、あとは特急なので別に特急券がいるようです。それにしても太っ腹な企画ですね。東海に住んでいるとなかなか雪見風呂などできないので、こういう特典を探して行きにくいところを攻めるのも良さそうです。

引換券は以下のサイトで印刷できます。
黒部・宇奈月温泉 公式観光サイト
タグ:温泉 富山

桧枝岐温泉「真夏の雪まつり」 [温泉情報]

福島県の桧枝岐温泉で、8月1-2日に「真夏の雪まつり」が開催されるそうです。なんでも冬に積もった雪を夏まで保存しておいたらしいです。なんだか昔の氷室みたいですね。
夏の湯巡りは体が火照ってツライ時も有りますが、こんなイベントが有ればクールダウンが出来て良さそうですね。

尾瀬桧枝岐温泉観光協会
タグ:温泉 福島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

のりくら温泉郷 温泉手形 [温泉情報]

長野県の、のりくら高原温泉で「のりくら温泉郷 温泉手形」が5/17日から発売されているようです。昨年までは「のりくら温泉郷 湯の花巡りパスポート」という名前で、1000円で8湯の入浴ができる形で発売されていた物の後継のようですね。
今年もやっているかなあとググッたところ、休暇村のりくら高原のページで見つけました。2010/03/28まで発売と期間は長くなったのですが、1200円で4湯の入浴と少しお高くなったようです。

参加施設は以前とほぼ同じ以下の施設

のりくら高原温泉
・緑山荘
・木の香りホテル グーテベーレ
・唐松荘 温泉旅館 福島屋
・温泉宿 山栄荘
・詩季の宿 白樺の庄乗鞍観光ホテル
・ロッジグリーンウッド

安曇乗鞍温泉
・休暇村 乗鞍高原

わさび沢温泉
・山水館 信濃

すずらん温泉
・のりくらの宿 舞
・ペンション カムス


ちょっと高くなりましたが、わさび沢温泉とすずらん温泉が未湯なので、期間が長くなった今年こそは行ってこようと思います。

休暇村のりくら高原
タグ:温泉 長野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の7件 | - 温泉情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。